

レベル上限開放クエスト

ただいま!ノバス!w
久々の更新です。・゚・(ノД`)・゚・。
完全ではありませんが怪我も治り、自宅に帰れるようになったので復帰しました!
長いブランクと大型アップデートでもうなにがなんだか・・・w
今回はアップデートによる新発見と、50クエの模様をお伝えしますYo!

早速レベル上限開放クエストをがんばってみてます。
最初はカリアナアーチャー50匹倒すクエです。
イダーで金策がてらにちょちょいと倒せばおkですね。
ところでなんか
カリアナの命中率上がってない?
前みたいに調子こいて20匹近く集めてたら、
ガシガシHP減っていくんですが((((;゚Д゚))))
聞く話によるとですね、
カリアナアトロックの命中率が大幅に上昇してるらしいです。
体感ですが以前よりPOTの消費量が倍近く?になってた気がします。気づいたらPOTなくなっててあぼ~んw

カリアナクルーは特に変化なしっぽいです。
まぁ回避職の人は武器をちょっと工夫して、今までインテ使ってた人はスマートCに変えてみるとか、バンパイアCか破壊のタリック刺してみるとかすれば、危険度は下がりそう。
ヒーリングウザイからやっぱ火力重視のが効率はいいでしょうけどね(´・ω・`)

イダーでカリアナねーさん倒し終えたら次は火山のデカ物退治w
ジャイアントクージャイアントババを30匹ずつ倒すクエ。
以前よりリンクしやすい気がするのだけど気のせい?かなぁ。

職にもよるけど50なら一人でこなせるはず。

火山Mobクエをクリアすると次はエランMobクエが2連荘。
コラだとターンコートテンプラーターンコートアサシンを10匹ずつです。
他種族はちがう種類のタンコなのかな?
ブリンク前の広場にしかいないみたいです。
5分間隔沸きでアサシンが1匹しか沸かないので最低でも現地ついてから50分はかかります。さらに連日上限開放クエを終えようとしてる人だかりで混んでますw
クリアすると次は蜘蛛部屋をちょっと進んだところにいるデヴィステーターのクエストアイテムを3個獲得とターンコートチャンドラターンコートダークプリーストを5匹ずつ。
Debuffが入りにくくなってるのでDPのメテオに注意だけど、ウォリ系列の職はHPが大幅に上がってるので心配いらないかも?
チャンドラとDPはブリンク前広場に3匹くらいとデヴィスのいる小広場に1匹ずついるので、お好みでw
デヴィスのクエアイテムは運がいいと1沸き目で3個取れたりしますが、運が悪いと何度も倒すはめに((((;゚Д゚))))
攻撃が強烈なので後衛は注意。1万以上は確実に食らうかもw
それからエランで帰還スクロールが使用可能に変更されてます

エランのクエが終わると新マップの野獣の山でMob退治
邪角のカンニバル青黒いデモリスを10匹ずつ。
LAを取った人にしかカウントされないので注意。
カンニバルがLv59でデモリスがLv60みたいです。
近くにブラッククローウォービーストってMobもいてこれがLv58でE(エリート)なので、経験値がおいしいです。最近は野獣レベル上げPTが盛んです。

この次が赤い鬣(たてがみ)のスプリンターを1匹倒すクエ。赤い髭(ひげ)ではないようですw
H(ヒーロー)級のMobでLv50でも白ネームです。
これも攻撃が強烈で後衛は即死コース((((;゚Д゚))))
これもLA取った人のみカウントされるようです。

次が最難関?の印章集め
野獣の山か追放の大地のどこかにあるジュエルキューブを破壊してドロップしたアイテムを拾うクエスト。
PT組んでる人でレーダー範囲内なら誰が拾っても全員分カウントされます。
キューブ捜索ではアサシンなどハイド可能な職は大活躍できます!
ハイドしたままアイテム拾うことも可能。
視界が悪く敵だらけの野獣の山よりも、道路にMobがいない追放の大地の方が捜索しやすいです。
死ぬと復帰がたいへんなので蘇生職も大活躍できます!
追放の大地は各関所?の内部にランダムでキューブが配置されているのですが、門を守っている門番的なMobがいて、これをどうにかして通過しないとキューブにたどりつけません。しかも攻撃が前衛即死級・゚・(ノД`)・゚・。
*もちろん門の中にも即死級クラスの攻撃力をもったMobがいますが、ある程度安全地帯があるのでからまれないように移動する。

これが門番
Exile_Land0003.jpg

門通過の際は、
・門番はアクティブなので一人が囮になり、マントのブーストを使用して門番の目の前を通過し遠くに引き離す。その間にクエの人が通過。
・HPは少なめなので超絶に硬い人に盾やってもらって倒す。
・高Lvパイモンぶつけて速攻倒す。
・課金アイテムのステルスPOT(200円w)を使用して通過。
などでどうにかしてくだちぃ(´・ω・)

印章クエ手伝ってくれた皆様超絶感謝であります!

追放の大地のマップ(SS撮ってなかったのでsyanさんのblogから勝手に拝借w)
2007-08-25-10-07-13.jpg

ジュエルキューブを破壊すると印章が2個くらいとその他アイテムがでます。
ドロップした印章がかぶったりしてなかなかクリアできないことも(´・ω・・・・・

以上をクリアすると晴れてレベル上限開放&クリア報酬で経験値5%増加!


50BD初体験してきました
Dungeon000000.jpgDungeon000007.jpg
Dungeon000012.jpgDungeon000013.jpg

上のSSはホラカリアナBD。超タフなボス戦5連荘((((;゚Д゚))))
1回20分くらいかかります。カリアナだけにヒーリング使用有り(ノ∀`)
やることはとりあえず死なないこと!あとはひたすら

撃つべし撃つべし撃つべしぃぃぃぃぃっ!!w

クリア報酬
20070918041020.jpg
経験値はLv50でクリア時に0.77入りました。
BDクリア時に全員分の獲得アイテム出るようになりましたねぇ。

それから46BDでやっとレオンの武器破片4が出るようになりました!
ターンコートのBDから出ます。
ヘラーBDもヒーリング使用頻度が下がったようで難易度が下がってます。


束縛のアニムス
20070918041549.jpg

サマナー系統が使うアニムスよりミニチュア(´・ω・)
Lvが上がっても小さいままでかわいいですww
能力はオリジナルと同等みたいです。
ちなみに上記SSは私のスペキャラで、イナ子はLv3くらいの時に撮りました~
同じギルドにいる、闘う狐ちゃんの娘ですww
*狐の嫁もいますが中の人はまったくの別人(ノ∀`)


今後はLv51以上よりもテンプラとグレイザーをLv50目指してがんばってみようかなぁと思ってます。
約3ヶ月ぶりに復帰したら周りがLv50ばかりでびっくり!
まぁ3ヶ月もすれば当然か(;^ω^)
流れにおいてかれて売りそびれた50Cはどうしよう(;´Д`)
ぜんぜん売れない・・・ハァ
以上更新終わり!


COMMENT

 
おかえりなさいー^^

まだまだ48なのですが、また10月から忙しくなるので
課金して50装備で遊んでます!
新マップまだいったことがないです・・・w
(即死できそうなのでw)

50、51にむけてがんばってください~^^
いつもコメントありがとうございます(ノ∀`)
新マップの敵の攻撃痛いイタイ(´Д⊂
47装備だと1万超えたりすることも((((;゚Д゚))))
後衛は50装備でも即死することがたまにありますw
タゲ取ると赤い牛さんマーク出るようになったので、牛マークみたら盾に持ちかえて後ろに引く!w
野獣マップで何度かPTしてますが、経験の入り方がエランの2倍近く・・・w
Kiseさんの副族長効果を活かして猟師の森でまとめ狩りとか便乗させてもらっちゃってますw
復帰おめでとうございます。
復帰早々出会うなりキルしてくれちゃってw
最近聖戦は死鷹でしかでてませんけど、また出逢ったらよろしく^^
ジャッジメント食らわせてやるぞー!
ですほ~くさん
宣言通りこの前ジャッジメントとスタミナゼロいただきましたwww
それよりバサカのレイバリングブレスのがくらうと痛いですwww

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © あいえうお(´・ω・`)? All Rights Reserved.

