

狩り狩りクポー!

タイトルの狩り狩りクポーってのは以前プレイしていたFFXIネタです。
わからない人ゴメンナサイw

テンプルナイトのエウもついにここまできましたよ。
こっちが1stキャラだったりしますが(;^ω^)
99.jpg
なんで99%で止めてるかと言うとね
倉庫の肥やしになってるLv45レオンの武器破片がもったいないからww
弓とナイフの破片がほしいんだけど出ない出ない(´Д⊂
弓は234が揃っていて、ナイフは123が揃っている状態。しかも各5~6個
最後の1パーツがなぜこんなに出ないんだあああああ!!
レベル上がるまでに出なかったら諦めますかね(´・ω・`)
破片のトレードが不可能で、アップデートでLv49までしか入手先である46BDに入場できなくなった。つまりレベル50になると破片が入手不可能になってしまって今まで集めてきた破片が無駄に・・・w

未だに知らない人がいたのでBD報酬載せときますね
ヘラー:Lv45レオンの武器破片1、Lv47・Lv50インテ防具ヘッド
カリアナ:Lv45レオンの武器破片2、Lv47/Lv50インテ防具アーム
スナッチャー:Lv45レオンの武器破片3、Lv47/Lv50インテ防具レッグ
ターンコート:Lv45レオンの武器破片4、Lv47/Lv50インテ防具ボディ
アナボラシスト:レオンの設計図、Lv47/Lv50インテ防具ブーツ
全46BD共通で中宝石、50インテ武器
装備が出るのはかなり稀
破片と中宝石は㌧㌧といったところ。中宝石のが出る割合が多少高いかな?

いらないけど杖のパーツが揃ったので結合してみることに
20070926071433.jpg

結果は失敗しましたwww
結合費は1Mで失敗すると破片の一部が消失
私の場合は破片1と4が飛びました。
よりによって1つしかなかった破片4がとびやがりました・・・moudamepo

本格的に上げ始めたのが9月16日日頃からで、ヴァラスクエだけ消化しておいて経験値が6%の状態から開始だったのですが、新マップのMob狩りがうまいのなんのって!思わずレンタル期間6日で100円の豊饒のジェイドを5個購入。
時給4%~5%近く出ることも((((;゚Д゚))))
以前の苦労はなんだったんだ・・・w
休日に狩りPT長時間やって1日30%とか稼いでみたり

おすすめ編成は野獣の山の入り口でBK2人以上と高Lvヘカテ数体(4以上いると楽)
あとは敵をまとめて釣り歩きながら、BKがうまい具合にタゲ取り、範囲攻撃になったヘカテ複数でガンガンスタンさせつつ範囲フォースとスキル乱射で焼き払う!
リンク次第だけど大体2~4匹を一度に倒す。こんな感じでもりもり上がりました!

アクとベラはヘカテ使えないじゃん?そんなの知らんがな(´・ω・`)
べ、別に1匹ずつ狩ってもいいんだからねっ!

敵の攻撃はエランTCよりも強めで両手のテンプラで被ダメ8k~10k普通にもらってましたw
50装備の後衛でもカンニバル・ラットモス・ランカーなんかに殴られると即死の可能性あり。
牙スプやデモリス、ドラコはもっともっと痛い。ドラコなんてHP14000の私即死しましたよ?www

野獣の山マップ
20070926080023.jpg

入り口のマールに注意!回避型の人は避けれるけど1発でも当たるとかなり痛い
新マップのスクロール落とすらしいので実は金策できるかも?
敵の沸き間隔は240秒
野獣の山の入り口が混んでいたら猟師の森でも狩れる。
野獣の山の入り口は2PT以上いると敵が枯れちゃうかも?
猟師の森は敵が密集して沸くのでうまく釣るか、リンク狩り上等じゃないときびしい。 
追放者の大地でも狩れるけど敵の沸き間隔が600秒なので沸きが非常に遅い。

狩りポイント的なマップ
20070926082626.jpg

追放者の平原で3つの丘をぐるっと周りながら狩るのが普通?だと思ってます
他PTがいたら双生児の峡谷を抜けた先でも一応狩れる。
遠いけどエルフのアーチ~ノバジャン祭壇にも敵が狩れる敵がいます。
高火力PTだと追放者の平原入口付近以外では確実に敵の沸き待ち時間が発生すると思います。

野獣・追放ともに上級コアやイシスコアのドロップを確認。
Lv50装備・Lv55装備、キュアポなんかも出ます。

敵のレベルと等級
ブラッククローウォービーストLv58 E 弱点火
邪角のカンニバル Lv59 A 弱点火
赤い牙のランカー Lv59 C 弱点火
汚染されたラットモス Lv60 A 弱点土
鋭い牙のスプリンター Lv60 E 弱点火
ベアーズハンドドラコ Lv61 C 弱点土
蒼いウロコのクラン Lv61 E
邪爪のブルータル Lv61 E 弱点火
汚染されたビックラットモスLv61 E 弱点土
赤い鬣のスプリンター Lv61 H 弱点火

*一部間違ってるかもしれないのでコメントでもなんでも突っ込みおkw

属性武器のススメ
20070926093911.jpg
野獣・追放は火弱点の敵が多いので対Mob用属性武器とか作ってみては?
攻撃アクセしっかりしてる人なら上級4k~4,5kくらい出ます。
火山フムババ・エランTC相手なら土属性武器が有効。
無知6杖とか使ってる火力やばめな某魚六様は上級6k~7kくらい出てますが・・・w
たしかT鯖コラで無知6杖使ってる人4~5人くらいいたような。

私的なMob解説?w
ビースト
E等級で経験値が多く、一番攻撃が軽いので狩りやすくておいしい。Mobのdebuffでヘルブレス撃ってきますが、すぐ消してあげないとFP/STPOTの消費激しいのですぐ消してあげてください。たしか挑発スキルってST消費するはず。

牙スプ
全員Lv50のPTならこれおすすめ!
Lv50未満だと与ダメ経験入らないからビースト狩ってた方がおいしいと思う。

サイ(カンニバル)
debuffしてこないし狩りやすい。
攻撃力がビーストより高いけどAなのでHPが低い。リンクしたらこっち先に倒すのがいいかな。

赤い牙のランカー
ウィークネスのdebuffを撃ってくる。しかも攻撃力高い。大体密集して沸くので狩る際は注意。Cなので危険な割りにあまりおいしくないかも?HPはそこそこ

ドラコ
遠隔攻撃で攻撃力鬼。できれば相手したくない。感知範囲も広いのでからまれ注意!

ラットモス
攻撃力が若干強め。Aなのですぐ沈む。

赤鬣
これは経験稼ぎには向かないと思う。Hだし強すぎ。

ボクラン
Lv51が複数人いればおいしいと聞いたけど私自身は狩ったことない。

攻撃力は赤鬣>>ドラコ>>牙≧ランカー>ラットモスA>カンニバル>ビースト
みたいな感じです。

ネタ的なログSS
めんどかったのでモザイク処理なし
私とシフェさんのWisやり取りと周りの反応を見てお楽しみくださいw
20070926100745.jpg
20070926101010.jpg
20070926101032.jpg
この後マールに突っ込んで死んでくれるあたり最高ww
20070926101054.jpg
なぜおっぱい性人なのかはココをクリック!←当人のblogに飛びます
シフェさんは以前ギルド渡り歩きをしていて、豆腐に1週間仮加入していたことがあったので久々にいじってみましたw
シファルセウスは3キャラ目?の50目指してるキャラだと思われる。


COMMENT

 

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © あいえうお(´・ω・`)? All Rights Reserved.

